世代を問わない美容法

美容体験談やお得な商品を紹介しています。

日焼け

 

今回は夏に近いと言うことに因んで"日焼け"についてお話したいと思います( ¨̮ )

 

良く日焼けをしすぎると"しみになる"ガンになる"など言われてますよね。それも最もなんですが、なんと言っても"肌荒れ"します。それもその時すぐにではなく後にやってくるのです。

 

日焼けをすることによってお肌を守る為に"メラニン色素"と言うものが発生します。

このメラニン色素が発生することによって日焼けと戦ってはくれるんですが、もちろんの事焼きすぎるとその分メラニン色素も多く発生することになりますよね。

 

メラニン色素=肌のバリア機能

ですが、これを発生することによりビタミン 水分が奪われ乾燥であったり肌荒れを起こすのです。もちろん肌ストレスもたまります。

 

実際私も以前まで肌を焼いていました。今まで肌荒れをあまりした事がなくニキビとは無縁の生活でした。それが去年頃から急に肌荒れを起こしたのです。化粧品のお姉さん曰く

 

お姉さん"夏焼かれましたか?"

"焼いちゃいました( 笑 )"

お姉さん"肌水分計測しますね"

"はい。..."

お姉さん"お客様、肌水分0です。夏焼かれたということでメラニン色素が結構ありますね、ビタミンをとってあげてください。後お肌もしっかりと保湿してあげてくださいね"

 

との結果でした。もう唖然(゚ロ゚)でしたね。

まさか自分の肌の水分量が0とは思ってもいませんでした。そりゃ乾燥してる訳か、と納得。

これを機に、日焼け止めの重要さを知りました。

 

 

もうすぐ夏です!焼くのは◎けど、ほどほどにっ!日焼け止めもしっかりと塗ってあげてくださいね♪若い内は大丈夫、と思っていてもいつか来ます。若いうちに手入れをしておいて損は無いです!今からでも遅くないですよ( ・×・)皆さん夏にも負けないぐらいの綺麗なお肌手に入れましょ〜(ง •̀_•́)ง

 

 

 

 

 

広告を非表示にする