世代を問わない美容法

美容体験談やお得な商品を紹介しています。

テスト

今週のお題「テスト」

 

皆さんはテスト前どのように過ごしますか?学生の頃でしたら、中間試験など1週間前はテスト週間ということで部活もお休みだったような記憶があります。

 

学生の頃は部活が休みという嬉しさあまり、テスト勉強よりも常に遊んでましたね(^^)!なので当然のごとく一夜漬けでした(笑)因みに一夜漬けは今でも変わりません(笑)例えば車の免許をとる時は日々少しは勉強していたもののやはり最終がっつりと勉強するとなるのはテスト前日の寝る前でしたね(^^)まぁ、無事一発合格だったので一安心。

 

後、皆さんあるあるかもしれませんが私には一夜漬けになってしまう理由!?言い訳!?があるのです(笑)それはテスト勉強をしようと思うと机の上がぐちゃぐちゃ、まずは勉強をしやすい環境にしないとと思いテスト週間はいつも掃除。気づけばテスト前日になっているのです(笑)何故なんでしょうね、不思議な現象です(笑)ただテストから逃れたいための現実等なのかもしれませんね(笑)