日常 時々 美容

美容体験談やお得な商品を紹介しています。

アイ、トーニャ

ゴールデンウィークは如何でしたか?

私は遠出はしなかったものの、思う存分楽しめたので良い休日でした(^^)ま、今週旅行にいくので私のゴールデンウィークはまだ終わってないに等しいですが…(笑)

 

今回、お休みが9連休だったんですが5月1日の日に飲みすぎてしまい…二日酔いで翌日マーライオン状態になってしまい1日丸つぶれでした( .. )いま話題のゃ、山口くん…。お酒はやはり程々が良いなと改めて実感しました。(笑)

 

連休中、久しぶりに映画を見に行ったんですが凄く良かったです!!!

"アイ、トーニャ"という映画を見てきました。皆さん、トーニャハーディングという方はご存知ですか?この方は昔、フィギュアスケート選手でアメリカでトリプルアクセルを初めて飛んだ女性なのです。いっけん普通のスポーツ選手に思えますが波乱万丈な人生を送っており、実話を元にその人生をこの映画では描かれています。

トーニャを演じるのは"マーゴットロビー"。(個人的に印象にあるのがスーサイドスクワッドのハーレークイーン役です)☜私はこの印象が強すぎたせいもあり、演技力にも見入ってしまいました!!!

そんなこんなでまだ見ていない方もいると思うので内容ははぶきますが感想としては、本当に波乱万丈な人生で…それを結構細かく描かれているな〜と私は思いました。泣ける部分やハッピーエンドはありませんでしたが、有名人というより人間らしさを感じた映画でしたね。

マリリンモンローやオードリーヘップバーンのように昔の人物やスキャンダルなどに関心がある方は是非見るべきかと思います。トーニャさんは今も健在ですけど…。

 

ゴールデンウィークも終わり仕事が始まりますが(憂鬱)、5月病にならないように皆さん頑張りましょう(*^ω^*)でわでわ👋