日常 時々 美容

美容体験談やお得な商品を紹介しています。

最近のお話し

皆さんお久しぶりです(^▽^)/気が付けばもう7月…日本各地での地震豪雨となにかと大変でしたね💦実際私も交通手段に困り通勤中少し焦りました(;'∀')笑

 

ところで本題なんですが、数カ月前から介護の大変さに直面しております。もちろん仕事も自分自身の生活もありますし…なにを優先して犠牲にするべきなのかわからない始末。ですが、全部こなそうなんて無茶だし自分が体を壊しては元も子もありませんもんね…人生本当に山あり谷ありです😢老老介護の方はもっと大変だろうし、介護鬱になる気持ちも今では理解できます。

もともと高校を卒業し、介護の道を選び専門の学校に行きました。ですが私には向いていないと思い2カ月程で辞めてしまったのです。今では仕事としてではないですが仕方なしになんとかこなしています。が、介護職の方の大変さを少し実感します。時々テレビで介護職員が虐待とか出てますが、お年寄りになるにつれて我儘にもなりますし、いう事も聞かないし、会話も成り立たない…など相当ストレスのたまる仕事なんだなと…お金を稼ぐのに楽なことはないと思ってますが、やはり介護職は尊敬しますね。

 

 

話は美容の方にそれますが、昨日アートメイクに行ってきました(^^ゞ箇所は眉毛です。私は手彫りの施術を受けましたが正面麻酔もしてくれますし痛みも少なく1時間程で完成します。スッピンでも眉毛を書く必要もないですし凄く楽なのでおすすめです★因みに、アイライナーのアートメイクは泣く程痛がっている人の姿を見たことがあるため怖くてできません(笑)

 

話の内容にまとまりがありませんが今日はこのへんで失礼します。